今回は、「課題研究(教育制度)」の授業風景を紹介します。
課題研究とは、いわゆるゼミです。
授業は、講義ではなく演習の形式なので、ゆっくり、深く、学ぶことができます。
服飾文化専攻では、服飾にかかわる専門的な課題研究はもちろん、教員免許取得希望者は、教職にかかわる課題研究を選択することができます。
教育制度研究室では、基礎的な文献をきちんと読めるようになること(3年生)、そして、自分自身の問題関心を題材に選び、研究すること(4年生)を目標に、日々、勉強しています。


今回は、「課題研究(教育制度)」の授業風景を紹介します。
課題研究とは、いわゆるゼミです。
授業は、講義ではなく演習の形式なので、ゆっくり、深く、学ぶことができます。
服飾文化専攻では、服飾にかかわる専門的な課題研究はもちろん、教員免許取得希望者は、教職にかかわる課題研究を選択することができます。
教育制度研究室では、基礎的な文献をきちんと読めるようになること(3年生)、そして、自分自身の問題関心を題材に選び、研究すること(4年生)を目標に、日々、勉強しています。