子ども生活専攻2年生は、5〜6月にかけて保育所実習を行っています。
実習前のピアノの授業では、子どもの弾き歌いの練習とともに、子どもたちにより良くイメージを伝えるため、教材を作成し、活動の導入方法を練習しています。
子どもは声だけでなく、視覚や体全体を通して感じとり、歌うことを楽しみます。教材を使った歌詞のイメージや物語の理解の深まりは、歌唱活動の楽しさや喜びをさらに広げることにつながります。
子ども生活専攻2年生は、5〜6月にかけて保育所実習を行っています。
実習前のピアノの授業では、子どもの弾き歌いの練習とともに、子どもたちにより良くイメージを伝えるため、教材を作成し、活動の導入方法を練習しています。
子どもは声だけでなく、視覚や体全体を通して感じとり、歌うことを楽しみます。教材を使った歌詞のイメージや物語の理解の深まりは、歌唱活動の楽しさや喜びをさらに広げることにつながります。