「保育の実技と演習」の授業風景を紹介します。
紙コップ、ビニール袋、ストローを使い、つくって遊べるおもちゃ製作を行ったり、
視覚・聴覚・触覚などの感覚を楽しむ、スポンジボール製作を行いました。
また、ペープサートや紙皿シアターなど、保育に活用できる手作りの視覚教材や、
手遊び・体全体を使った表現遊びなどを学びました。
技術の習得に留まらず、自身が子どもたちと一緒に楽しむ姿勢についても、保育所実習の経験から理解を深めることができたようです。
「保育の実技と演習」の授業風景を紹介します。
紙コップ、ビニール袋、ストローを使い、つくって遊べるおもちゃ製作を行ったり、
視覚・聴覚・触覚などの感覚を楽しむ、スポンジボール製作を行いました。
また、ペープサートや紙皿シアターなど、保育に活用できる手作りの視覚教材や、
手遊び・体全体を使った表現遊びなどを学びました。
技術の習得に留まらず、自身が子どもたちと一緒に楽しむ姿勢についても、保育所実習の経験から理解を深めることができたようです。